吸引戦隊カービィファイブ
〜ただいま〜♪〜

 

前回の補欠的なあらすじ

え〜、僕って補欠なのぉ?・・・ま、いーかぁ♪

さてさて、僕のファンな人もそーでない人も、ただいま〜♪カイムは帰ってきました♪うーん・・・色々な星を回ったけど・・・やっぱり、寂しかったなぁ♪・・・ところでさ、僕のそっくりさんらしき人が、この星にいるってホント?僕のそっくりさんかぁー・・・もし見つけたら捕まえて、いっしょにTVに出たり、CDデビューしたり、100歳まで生きてCMに出たりしよ〜♪うーん・・・楽しみぃ〜♪

・・・あらすじを話せよ!

 


「えーとー・・・桃くんでしょ♪ナックルジョーでしょ♪アドちゃんでしょ♪高くんでしょ♪・・・・・・どなた?」

カイムはリボンを見て、首を傾げます。

「妖精のリボンちゃんだよ。」

「あ・・・あの、私、リボンと言います。よろしくお願いします。」

「よろしくねー♪・・・桃くん、いつ知り合ったのぉ?」

「あのね・・・・・・・・・やだ。言ってあげない。」

「え〜、何でー?」

「だって、いきさつ話したら、カイムが関わってくるもん。」

「関わっちゃ、ダメ〜?」

「ダメ。カイム、何でもかんでも引っかき回しちゃうもん。」

「違うよ〜、しっちゃかめっちゃかにしてるんだもの〜♪」

「変わんないじゃないかー!」

「それより、モノクロ。」

アドはカービィを押しのけ、カイムの前に出ます。

「絵のモデルは、外に出てからがいいなー♪」

「違うわよ。・・・あんた、自分に妙に似た奴、知らない?」

「えー?僕に似た人〜?知らないよ〜♪」

「ホント?」

「うんー♪・・・どしたの?僕にそっくりな人でもいたの?」

「実際、この目で見たわけじゃないけど・・・いるみたいよ。」

「それともさー、カイム、最近さ、髪を黒く染めたりした?」

「うぅーん。何で、染めなきゃなんないの〜?・・・ナックルジョー、黒髪は好みぃ?」

「どんな色でも、イヤだっつっただろ!」

「同一人物説は違うっぽいよ、アドちゃん。」

「だから言ったでしょ。」

「僕のそっくりさんかー・・・実はゼロ様が生きてたりしてー、また新しく僕みたいなキャラを作ったんだったりして〜♪」

「・・・げっ・・・」

「・・・んー?もしかしてー・・・その線、アリなのぉ?」

カイムがちょっと勝ち誇った様な顔をします。

「えっ・・・いやその・・・」

「ちょーっと、読めてきたかなー?なんか敵が来たんでしょ♪でも・・・宇宙からポップスターを見た時、侵略されてそーじゃなかったし、桃くん達がここにいるコトから考えてー・・・・・・今度は遠征ってトコかな?」

「・・・・・・」

「おー♪『何で、わかるんだよぅ・・・』って顔ー♪うーん、それから、それからー・・・ポップスターの外で起こってるコトは桃くん達が外に出ない限り、わかんないよね。でも、よほどのコトがないと、宇宙になんて出ない・・・・・・ふぇーちゃんが助けを求めて来た、または、何かの理由で偶然やって来たってトコでしょ♪ふぇーちゃん、なんかポップスターの住人じゃないみたいだもの♪」

「ふぇーちゃん?」

「その、リボンって妖精の女の子のコト♪うーんと、さらにぃ・・・ゲームの特徴からして、何かを集めるんでしょ♪」

「・・・・・・」

「あー♪『・・・もぅ、ダメだ・・・』って顔ー♪わーい♪大当たりなんだ〜♪・・・桃くん、何かちょーだい♪」

「何で、何かあげなきゃならないんだよぅ!」

「賞品だよ〜♪僕ね、僕ねー、贅沢言ったら、ヘルパーがいいな〜♪」

「誰がやるか!」

珍しく、カービィとナックルジョーのセリフがぴったり重なりました。

 

「ふぃ〜・・・あちぃっスー・・・」

遺跡の上でワドルディがへたばっています。もう少しで、くたばってしまいそうです。

「・・・そろそろ、カービィさん達来るっスかね・・・穴、開けておいた方がいいっスね。」

ワドルディは、青いバンダナをします。

「えーと・・・140Mt.ってトコっスかね。せーのっ・・・」

ワドルディは拳を振り上げます。

ばこんっ

「ぅわーっス!」

ワドルディが拳を振り下ろすより早く、壁が下から破壊されました。

すとんっ

ナックルジョーが今出来た穴から少し離れた場所に着地します。どうやらライジンブレイクによって、壁を壊したようです。

「・・・あ、ジョーさん。それに、カービィさん。」

ナックルジョーの背中に、カービィがしがみついています。ナックルジョーは、気にしている暇がないというふうに遺跡から飛び降り、砂漠を走っていってしまいました。リボンも、それについていきます。

「あっ、ドコ行くんスかーっ!?」

「よいしょっ!」

アドが穴から顔を出します。

「・・・きゃー!あがれない〜!」

「だ・・・大丈夫っスか?」

ワドルディはアドを引き上げます。

「ありがと〜・・・」

「よいしょっ!・・・うーん・・・相変わらず、シパララセのような照り具合だなー・・・」

「キービィさん・・・カービィさん達・・・どっか行っちゃいましたっスよ・・・」

「えーっ!?結局、ナッシー逃げたのーっ!?悔しーっ!私にモノクロを押しつけやがったわね!」

「は?モノクロ?これ、小説っスから、黒と白以外の色なんてないっスよ。」

「モノクロって、僕のコト〜♪」

「ぅあーっス!何スか、この人!?」

「吸引戦隊カービィファイブに飛び入り参加のカイム♪・・・君はー?」

「お・・・オイラは、ワドルディっス・・・」

「ふ〜ん・・・じゃ、アメくんって呼ぼ〜♪」

「なっ・・・何でっスか!?」

「えー、知りたい〜?・・・どーしよーかなー?」

 

「はー・・・やっと降りられた・・・」

アド達は遺跡の頂上から降りました。

「キーくん、ここよ、ココ。この黄色と茶色のシマシマ。クリスタルのかけらはないけど、事前にこの辺だって教えてもらってたから。」

「よーし、スパーク+ストーン!」

キービィはスプーンの先から出したビームを岩に巻き付け、アドが指した部分にぶつけます。

どかんっ

壁は、粉々になります。

「・・・えーっ!?」

あるはずの、クリスタルがありません。

「あ、アドちゃん・・・ここのトコに、ちっちゃい穴がある。」

「・・・もしかして・・・敵に先を越されたの・・・」

「アドちゃ〜ん♪お土産ってさー、食べ物がいい?僕、色々な星を回ってきたんだよ♪」

カイムはどこからか紙袋を取り出し、ごそごそやっています。

「うるっさいわね!いらないわよ!」

「トマトは桃くん達が好きだしー、ヨーカンはナックルジョーが好きだしー・・・アドちゃん、お菓子って好き?」

カイムは、紙袋からクリスタルのかけらを取り出します。

「・・・あ・・・あ・・・」

「え?コレ、イヤ?アイスがいいの?アイスって溶けるから、お土産の中にはないよ〜・・・しょーがないなぁ、僕のベルギーワッフルを半分・・・」

「何で、コレ持ってんのよっ!?」

「だって〜、僕、ベルギーワッフルが大好きだから・・・」

「ベルギーワッフルのコトじゃないわよっ!コレよ、コレ!クリスタルのかけらのコト!」

「・・・え?これって、アメ細工じゃないの?・・・だから、なめても味がしなかったのか〜・・・」

「・・・味?」

アドは後ずさります。

「あんた・・・それ、味見したの・・・?いや、それより!あんた、味見したやつを土産としてあげよーとしたの!?」

「コレだけじゃないよ♪食べ物系は全部なめといたから〜♪」

「何やってんのよっ!」

「だって例えばね、この高くんへのスパイス。これをちょっとなめとくでしょ?で、それを高くんが食べてくれるでしょ?間接的にだけど、高くんにツバつけたから、高くんは僕のモノ〜♪」

アドはカイムから紙袋をひったくると、ワイン製作のように両足で何度も何度も踏みつけます。

「あ〜、何するの〜!?」

「こっちのセリフよっ!妙なコトを考えるんじゃないっ!」

「あー・・・ボクのモノになるはずだったスパイスがー・・・」

「ちょっと、ちょっと、キーくん!?これ食べたら、妙にコトになっちゃうのよっ!?」

「いいも〜ん・・・スパイスの方が大事だも〜ん・・・」

「・・・・・・」

「あーぁー・・・無事だったのは、取り出してたアメ・・・じゃない、クリスタルとベルギーワッフル1個かー・・・」

カイムはベルギーワッフルをしばらく見つめ、一舐めします。

「アドちゃーん、これさー、ナックルジョー食べてくれると思う?」

アドはベルギーワッフルもひったくると、カイムの口の中に押し込みます。

「・・・げほげほっ!やっだ、一気に食べちゃったよ〜・・・」

「・・・話を元に戻すけど・・・何で、あんたがクリスタルのかけらを持ってたの?」

「僕、さっきさ、モアイの口の中でお昼寝してたでしょ?口の中に入った時ね、妙な気配がしたの。ゆっくりお昼寝したかったからね、正体確かめて、処分しよーと思ったの。で、壁を壊したら、それがあったんだよねー♪おいしそーだったから、なめてみたけど、味がしなかったから、お土産袋に・・・」

「・・・はー・・・・・・」

アドが疲れ切ったため息を吐きます。

「よかったね。敵に先を越されたわけじゃなかったみたいだよ。」

「・・・よかった?・・・よかった・・・の・・・かしら・・・」

「あー、あっちにサボテンがいる。捕まえて、皮むいて、カレーつけて食べるなんてどーかな?」

「高くん、それってイイ〜♪チーズ・フォンデュみたい♪」

「ちーず・ほんじゅ?」

「チーズ・フォンデュだよ、チーズ・フォンデュ♪ドロドロに溶かしたチーズにワインをトプトプって入れて〜、パンをひたして食べるの♪」

「おいしそー♪カイム、ありがと。新しいカレー・メニューが出来そうだよ。」

「お役に立って嬉しーなー♪」

「そんなコトはどーでもいいわよ・・・さっさとナッシー達と合流するわよ。・・・ボケ色の強いキャラ2人につき合うなんて、冗談じゃないわ・・・」

アドは2人を無理矢理引きずっていきます。

ずぼっ

「きゃーっ!?」

「ぅわーっ!?」

いきなり、足下の砂が崩れます。

「おっ・・・落ちるぅーっ!?」

「みたいだねー♪」

アド達は、あっという間に砂の中に飲み込まれていきました。


←32話 34話→