吸引戦隊カービィファイブ
〜もぅ、明らかにですかい?〜

 

前回の巨大ロボ的なあらすじ

ぐぅ〜いぃ〜、ぐぅーい〜ぐぃ〜・・・ぐーぃい〜ぐーい、ぐ〜ぃぐー・・・

えぇい、うるさいわ!

 


前回、砂漠の果てへと逃げたカービィ達は、遺跡まで戻ってきました。

「はー・・・クリスタルを取り忘れてたよ。」

「むやみに先々進むんじゃねーよ。」

「全速力で走って逃げたのは、ジョーじゃないかぁ!」

「勝手についてきたのはお前だろ。」

「あ・・・あの、カービィさん。このブロックの上にクリスタルがあるみたいです。」

ブロックの向こうから、光がもれてきています。

「おっけー!」

カービィはブロックの上まで飛ぶと、クリスタルを取りました。

「えーと・・・外のクリスタルはキービィ達が取ったみたいだし・・・あと1個はドコだっけ?」

「ルームガーダーのトコだろ。」

「あ、そっか。」

カービィ達はルームガーダー、デカサボンのいる部屋に入ります。

「さっき見た時、倒されてたから、楽々げっと〜・・・・・・あれ?」

部屋の中には、誰もいません。

「・・・蒸発しちゃた!」

「てめーが無意識に喰ったんじゃねーか?」

「そんなコトしないよぉ!地べたに落ちてる変なモノを食べたりなんかしないもん!」

「おい、こーゆーのを『説得力がない』と言うんだ。よく覚えておけよ。」

「は・・・はい・・・」

「覚えないでよ、リボンちゃん!」

 

「よっ、とぉ〜♪」

カイムは軽々と着地しました。両手につかんでいたキービィとアドを地面に降ろします。

「砂の下って、空洞になってたんだねー。ナウ●カの1シーンみたい。」

「モノクロ、降りてどーすんのよ。戻らないと・・・」

「ここにも、捜し物があるかもよ〜♪」

カイムはクリスタルのかけらを取り出します。薄暗い中、それはほのかに輝いていました。

「あ、ホント。」

「アドちゃ〜ん、こっち、こっち!クリスタルがある!」

キービィが何か大きな物の前で叫んでいます。

「ホント!?落っこちてよかっ・・・きゃーっ!?」

巨大な恐竜の骨です。

「ほっ・・・ほねーっ!」

もー♪何驚いてんのさー♪」

「だって、骨よ、骨ーっ!」

「フライドチキンや魚を食べたら、しょっちゅうあるじゃな〜い♪これが抜け殻だったら、ますますナ●シカ?」

「・・・基本軸が違う奴に、何話してもダメね・・・キーくん、クリスタルってドコ?」

「恐竜のお口の中だよ。」

恐竜の牙の向こうで、クリスタルが輝いています。

「牙が邪魔で、取れないわねー・・・」

「えー?取れるよー♪」

カイムは横から回り込み、簡単にクリスタルを取ってしまいました。

「せっ・・・設定を無視しやがったわね・・・」

「アドちゃん・・・さっき遺跡の中で、階段の横にいたのに・・・」

「・・・ぅ。・・・はぁ・・・私、限界?」

「しっかり、しっかり。・・・僕のカレー、食べるぅ?」

「辛いから、いい・・・」

 

アド達は、いくつか穴を降りた後、ブロックの上に落ちました。

「ここは何?クリスタルあるの?」

「・・・お魚さん、ゃほー♪って感じかなー?」

ブロックの真下には、デカテイルとテイルの群がいます。

「しっ・・・シーフードカレーの具がたんまりと・・・」

「・・・むぅ?」

カイムが怪訝な目をして、上を見ます。

ずばぁっ

アド達が降りてきた穴から、デカサボンが出てきました。

「ぅわーっ!?」

「きゃーっ!?」

「ぉおっとぉ♪」

カイムはキービィとアドをつかんでブロックから離れ、デカサボンの攻撃をかわします。デカサボンはカイムをにらみつけます。

「そこの白黒頭ぁ〜・・・。遺跡の中では、よくも不意打ちしてくれましたねぇ〜・・・」

「だってさー、『どいて♪』って言っても、どいてくれないんだもの。くるくる回ってばっかりで。」

「うるさいぃ!・・・とにかく、ツメが甘かったですよぉ〜。まだクリスタルはボクが持ってるしぃ〜。仲間のデカテイル君がいるしぃ〜。人数もかなりですしぃ〜。」

デカサボンの周りに、サボンの群が出現します。アド達は一気にテイルとサボンの群に囲まれてしまいました。

「ちょっと、モノクロ!あんたが元凶でしょ!?何とかしなさいよ!」

「ちょーっと、数が多いかなー?」

「赤くて平べったいやつなら、たくさん攻撃できるんじゃないのー?」

「ダメだよ〜♪あれって、一直線にしか飛ばないからー♪下手に攻撃したら、その隙に他の奴らの攻撃を喰らっちゃうね♪」

「じゃー、どーすんのよーっ!」

「むー・・・えいっ!」

「きゃーっ!?」

「ぅあーっ!?」

カイムはキービィとアドをさっきのブロックの上に放り投げます。

「アドちゃ〜ん、高く〜ん♪そこから動かないでね♪」

カイムはキービィとアドに向かって叫ぶと、視線をテイル達に向けました。

「さて、お立ち会〜い♪逃げたいお方は逃げてよし♪消えたいお方は・・・残ってて♪」

カイムは両目を閉じました。風もないのに、髪がざわめいています。

「・・・モノクロ?」

カイムの髪の毛の白い部分がどんどん黒く染まっていきます。

「・・・あ゛ーっ!?」

無色透明な両手も髪の毛同様、漆黒に染まっていきます。カイムは目を見開きました。しかし、いつもの深い赤色ではありません。黄土色に近い黄色です。

「ぁはははははっ!」

カイム中心に、軽い衝撃波が走ります。テイル達は少し後ろに下がりましたが、ダメージはありません。

「えーと、1匹、2匹・・・めんどいな、数えんのー。・・・とりあえず、モグラよりはマシだよな!」

カイムはテイル達を見て、嬉しそうに笑います。しかし、いつもの笑いとは違い、邪悪さが漂っています。テイル達の半数が、カイムに突進してきました。

「身の程知らずが団体さんだなー。」

カイムの周囲にオレンジ色の円盤が多数出現します。

「アドちゃん!あれ、ダークマターの技じゃない!?」

「はぁ!?んもー、どーなってんのよっ!」

オレンジ色の物体は、カイムに突進してきた敵全てにぶつかります。

ぱんっ

一瞬にして、敵の半数が消え去ってしまいました。

「・・・なんだー・・・モグラと大して変わんないなー・・・」

カイムは残った敵を見ます。ルームガーダーを除いた全ての敵が、きびすを返して逃げ始めます。

「ふーん・・・逃げるのかー・・・」

カイムは黒いビームをテイル達に向かって出しました。しかし、発射せずにその場にあります。カイムは、両手でそのビームをつかみました。

「ほらほら、ダークマターの技だって!」

「だから、何なのよー・・・」

黒いビームの延長線上に、同じビームが集結し、向こう側の壁に触れるぐらい長くなります。

「戦闘中に逃げんのは・・・・・・反則だろーがぁーっ!」

カイムはビームを無茶苦茶に振り回します。テイル達は、そのビームにかするだけで、消滅していきます。

「・・・あ、逃げてもいいって言ったんだったな・・・ま、いーか。」

テイル達が全て消滅した後、ビームの長くなった部分は、拡散して元の長さに戻ります。

「中ボスは、それなりに強いだろーな?」

カイムは地面を一蹴りします。次の瞬間、デカサボンのすぐ前にいました。

「・・・これは、不意打ちじゃないからな。」

カイムはビームを振り上げます。

ぱんっ

デカサボンは、しゃべる暇もなく消滅してしまいました。カイムはデカテイルの方を振り向き、薄く笑います。

「残ったのは、でかい魚だけかー。」

デカテイルは180°反転し、逃げようとします。

ばきぃっ

カイムはデカテイルをビームでなぎ払います。デカテイルは壁に激突し、すぐに消滅しました。

「結局、ザコといっしょかー・・・ま、いいな。数は多かったし。・・・ぁはははははっ!」

アドはブロックの上から、呆然と見ています。

「アドちゃん・・・・・・あのカイムも、カレー好きかな?」

「・・・知らないわよっ!」


←33話 35話→