吸引戦隊カービィファイブ
〜VSアクロ〜

 

前回の64的なあらすじ

はあぁ〜い♪カービィだよん。

リボンです。・・・あの、カービィさん。「64的」とは、どのような意味なのでしょうか・・・?

えーとね、ボクとリボンちゃんのコンビだから、「64的」なんじゃないかな?

そうなのですか。

そうそう。じゃ、あらすじね。
ジョー達のチームは、何か色々ごった返しているみたいなの。

カービィさん、くさもっちさん、うめぼっちさんのチームは、ステージボスのアクロさんと戦闘するみたいです。
・・・カービィさん、頑張って下さいね。

うぅ〜。このまま、あらすじの中にいたいなぁ・・・。

 


カービィは瓦礫によって埋まってしまった入り口と、前方にいるアクロを交互に見ます。

「・・・・・・ぁう〜。あらすじの中にいたかったのにぃ〜・・・」

「ざっけんな、ポポくん!1人で逃げる気か!」

「いいじゃないかぁ〜!うめぼっちは出番が欲しいんでしょ!ここにいても、何も問題ないじゃん!ボクは一応主人公なんだから、ここでなくても、きっと他で出番があるも〜ん!」

「出番て言っても、どーゆーふーなとか、希望があるんだぁー!こんな危険なのは、イヤ!」

「贅沢言うなぁー!この梅干しー!」

「梅干しじゃないもーん!」

「うーん・・・・・・・・・『騒いでる 場合じゃないと 思うけど』・・・・・・こんな感じ。」

と、まさにそんな感じでアクロが突進してきます。

「きゃー!?」

「ぅわー!?」

カービィ達は思い思いの方向に避けた後、再び一所に集まりました。

「よぉーし、ボクが得意のプラズマで・・・」

がづんっ

くさもっちの頭に、カービィ、うめぼっちによる左右対称パンチが入ります。

「いったー!なーにすんのぉー!?」

「よく考えて行動してよー!」

「水の中だよ!?海の中だよ!?塩水の中なんだよ〜!?」

「ソービィによれば、塩水の中には『いおん』ってのがたくさんあって、とってもよく電気を通すらしいんだから!」

「で?」

「ボクらもダメージ喰らっちゃうでしょー!?」

「ムーくんじゃないんだから、しっかりしてよー!」

「じゃ、めぼくんがしっかりやってみてよー!」

「む・・・よぉし、出番だ!やってやるぞー!」

うめぼっちはそう言うと、勇ましくアクロの方へ泳いでいきます。

「喰らえぇ!火ふきこうげきぃ!」

ちゅぼぼぼぼ・・・

勇ましいうめぼっちの口からは、そろそろ寿命切れのライターのごときか弱い炎しか出ていません。

どかんっ

そして、アクロからツッコミのごとき体当たりを喰らったうめぼっちは、カービィ達の所へ戻ってきました。

「・・・痛いです。」

「イタいのは、うめぼっちの行動だぁぁー!」

「水中でファイアが出来るワケないでしょ!」

「じゃあ、ボクにしっかりやれなんて言うなぁ!」

「つーか、かびくん!何かやってよ!」

「え・・・・・・ボク、すっぴんだから♪」

「やーくーたーたーずー!」

「それでも隊長かー!主人公かー!ボクと代われー!」

「やだよー!『うめぼっちファイブ』なんて、決まらないじゃない!何のゲームのパロディ小説だかわかんないよ!」

「何だとー!?」

どこぉんっ

「きゃあー!」

アクロの体当たりを直に喰らったくさもっちは、岩壁に叩きつけられます。

「ぅわわー!?くさもっちー!」

「そぅだ。『騒いでる 場合じゃないと 思うけど』だったよね。ファイアは無理だけど、何か他の・・・・・・!」

うめぼっちは万歳をした両手をくっつけ、手の先をアクロの方へ向けます。

「ちょっと、うめぼっち!ソレ、『バーニング+ストーン』じゃない!だから水中では・・・」

「飛ばすのは、火だけじゃないよ!」

アクロへ向けて、火山弾が発射されます。発射された直後、火山弾は海水によって冷やされますが、残った岩が次々にヒットします。

「なるほどー・・・」

「ポポくん、ぼんやりしないでよ!火が消えちゃって攻撃力が下がってるから、そんなに効かないよ!」

「おっけ!」

カービィは一直線にアクロの上方へと泳いでいきました。

「スマブラの『ファイナルカッター』と『ストーン』をミックスして・・・・・・」

カービィの体が石の立方体で覆われ、所々がだんだんと欠けていきます。数秒後には、シリーズおなじみのハムスターキャラ・・・リックの石像が存在していました。

「ストーン+カッタぁ!」

ずむぅっ

リックの石像となったカービィは、そのままアクロにのしかかります。見た目が小さいですが、比重がケタ外れなのか、アクロは海底にめり込んでしまいました。

「・・・ぷはー!」

リックの石像を内部から破壊して、カービィが顔を出します。

「スマブラ出てて、よかったぁ〜・・・」

「ポポくん、何でリックになったの?」

「いや〜、一番重そうだから。」

うめぼっちは背中しか見えていないアクロに目を向けます。

「・・・そうみたいだね。」

岩壁の方から、千鳥足ならぬ千鳥泳ぎでくさもっちがやって来ました。

「かびく〜ん、ヒドいよぅ。ボクの見せ場はぁ?」

「川柳詠んだじゃない。」

「あれだけー!?そんなの認めなぁ〜い!ヤダヤダヤダ!」

「電撃系のくさもっちが戦ったら、危ないんだって・・・」

ごごごごご・・・

「ふぇっ!?」

アクロの体当たりやカービィの「ストーン+カッター」の衝撃のせいか、周りの岩壁や天井、海底までもが、崩れていっています。

「ぅわー!?どーすんのー!?入り口埋まってるんだって!」

「天井、天井!崩れて、穴が開いたみたい!」

カービィ達は落ちてくる岩を避けながら、水面を目指します。すると下方から、壁などが崩れるのとは違った重い音が聞こえてきました。

「・・・・・・もしかしてさぁ・・・」

3人一斉に、下を見ます。

「・・・・・・・・・やっぱり、アクロ〜!」

「めり込ませたはずなのにぃ・・・」

「底が崩れて、抜け出せたんじゃない?」

ぐばぁっ

アクロの口から、テイルが飛び出してきました。

「かびくん、吸えー!吸引戦隊〜!」

くさもっちはカービィをテイルに向かって押しやります。

「わわわー!?」

カービィは戸惑いつつも、見事テイルを吸い込みました。そしてテイルを口に含んだまま、くさもっちに抗議の視線をぶつけます。

「んむむっむ〜!」

「はいはい。文句は後でね、かびくん。コピー、コピー。」

「〜っ、ぷはっ!コピー完了!・・・って、64でのカッターは、使うと沈んじゃうんだって!」

「でも、ポポくん。64では1人だけど、この小説では、仲間がいるじゃない。」

「あ、そっか。」

ぐおおっ

アクロはカービィ達を飲み込もうと、洞穴の様な大きな口を開いて突進してきました。

「ポポくん!」

うめぼっちはカービィの体を支え、アクロの方へ向けます。

「テイルの『カッター』と、『ファイナルカッター』をミックスして・・・」

カービィは丸い体を無理矢理反らしました。アクロは、もう口を閉じるだけでカービィ達を飲み込める位置まで来ています。

ごおぉっ

裁断機のように、アクロの口が閉じようとします。

「カッター+カッタぁ!」

カービィの反らした体が振り下ろされると同時に、体の前半分が切り離されます。切り離されたカービィの体は、鋸の刃を付けた巨大なカッターへと変化しました。

どごぉっ

「カッター+カッター」が支えの役割を果たし、アクロの口が閉じるのを防ぎます。

「むぅ〜っ!わっふーのお2人〜・・・早く何とかしてぇ・・・」

「おっけ!マッくん!」

「はいはぃ?」

「出番をあげるよ!」

うめぼっちはそう言うと、片方の手に、残ったカービィの体を持ち、もう片方の手で、くさもっちの足をつかみます。

「あ・・・あの・・・」

「ピノキオ戦法〜!」

うめぼっちは腕を大きく振りかぶり、くさもっちをアクロの口の奥目がけて投げました。

「やぁっぱ、りぃぃ〜・・・」

くるくると地球儀の様に回転するくさもっちが、アクロの中へと消えて数秒後・・・

ずばばばぁぁっ

アクロの中から、くぐもった電撃音が響いてきました。幸い、電撃は水中までは届かなかったようです。

ごぼっ・・・

アクロは、体内に詰まっていた空気とくさもっちを吐き出すと、海底へと沈んでいきました。

「ふぃー・・・」

アクロの口から外れたカービィの前半身(?)は、うめぼっちが支えている体に戻ります。

「ポポくん、お疲れ〜。」

「ちょっとぉぉ!めぼくん、ボクはぁ!?」

「くさもっちも、お疲れ・・・あれっ!?」

カービィはくさもっちが手にしている物を見て、裏返った声を出しました。

「くさもっちぃ、クリスタルじゃない!」

「アクロのお腹の中に、あったんだよ。」

「そー言えば、元々はクリスタル目当てだったよね。マッくん、お手柄!」

「えへへ〜♪うーん・・・・・・『腹の隅 ほじり見つけた クリスタル』・・・・・・こんな感じ。」

 

場面は変わって、キービィ・ソービィ・ナックルジョー・カイムの、「ソービィ気苦労チーム」。

「ぅーあ〜!何なのさぁ、この敵の数!」

ステージにあるクリスタルを全て集めて先に進もうとしたところ、突然、小柄のダークマター達に取り囲まれてしまったようです。

「具だくさんのカレーみたいだねぃ!」

「・・・・・・どーすんの?」

「決まってるだろ。障害物はどける。常識だ。」

「僕とナックルジョーがいるチームにケンカ売るなんてねー♪情報伝達がうまくいってないんじゃなーい?」

ダークマター達から少し離れた上空に、ダーク3人衆の1人が浮いています。

「あいつがアタマだな。」

「数も多いみたいだしー♪」

カイムの髪がざわめき、白い部分が漆黒に浸食されていきます。

「・・・・・・遊ばせてもらうとするかぁ!」


←41話 43話→