吸引戦隊カービィファイブ
〜さらに戦闘〜

 

前回のあの人は今的なあらすじ

ワドルディっス!

デデデ大王だー・・・って、「あの人は今」とは何だ!?

オイラ達、最近出番がさっぱないっスからねぇ。とにかく、あらすじっス。
カイムさんが敵に乗っ取られて、色々大変だったみたいっスけど、ジョーさんが少々強引な方法で元に戻したみたいっス!

一段落ついたと思ったら、「ルート」とかいう敵が出てきたらしいな。

「皆無」の使い回しっスかね?
そろそろネタ出しがやばいとか?
新キャラ導入ってのは、それなりにネタに困っているって場合があるっスからね。
苦しみ紛れっぽいっスね!パクリに走るよりはマシだと思うっスけど。

・・・お前、結構言うのだな・・・。

 


打ち寄せる波の音をBGMに、キービィとソービィが磯に座り込んでいます。

「ぜんそく治った、ソーちゃん?」

「・・・ぜんそくじゃなくて、ただの息切れなんだけど。」

「あのくらいの距離で息が切れるなんて、体力ないね。ボクは、中辛カレーを食べた時程も堪えてないよ。」

「・・・・・・・・・」

ソービィはツッコミをする気にもならず、視線を泳がせます。すると、海面上に不審な泡を発見しました。

「・・・?何、アレ・・・」

「はどう、ビームぅ!」

「わー!?」

キービィは泡目がけてはどうビームを撃ちました。着弾地点を中心に、電流がバリバリと流れます。

「きびりん、いきなり何を・・・」

「スパイスは薫りが逃げないウチに調理!怪人は巨大化する前に巨大ロボで!センテヒッショーってヤツだよ!」

ぷかっ・・・

海水浴場の浮きのごとく、ピンクと緑と赤の球体が浮かび上がりました。

「ぅわー!もしかしてと思ったけど、やっぱりー!ちょっと、きびりーん!」

「センテヒッショー!三色海坊主を退治した!」

「・・・・・・・・・(そ言えば、リボンちゃんはドコへ行ったんだろ・・・)」

ツッコミする気にもならないソービィは、別問題へと逃避しました。

 

カイムはルートへ向かって走りながら、両手の間に小さなNOTHING−CRを発生させます。

「モノクロ!あんた、さっきまで倒れてたんだから、あんまりムチャは・・・」

ずどんっ

NOTHING−CRを地面へ向けて放ち、大量の砂煙を上げました。

「ちゃちぃ手だなぁ。」

ルートは自分の周囲にDARK−Fを発生させ、さらに、前方にも発生させ爆発を起こし、砂煙を吹き飛ばします。

「・・・ん?」

砂煙が晴れると、そこには先ほどのより遙かに大きいNOTHING−CRを発生させたカイムがいました。

「喰らえぇ!」

カイムはルートへ向けてNOTHING−CRを放ちます。NOTHING−CRはルートの前にあるDARK−Fを全て消し去り、ルートに届きました。ルートはそれを両手で受け止めます。一気に大量の邪悪な物質を消費したため、カイムは少しふらつきましたが、どこからか黒い球体を取り出すと、口に放り込みました。すると、髪の毛の黒い部分が幾らか回復します。

「・・・ソレ、ダークマターの『邪悪な物質』を圧縮したモノだな?侵略した各惑星に配置していた奴のか。NOTHING−CRの威力調整も出来るようになってるみてぇだし。既存のデータと比べて、多少強くなっているな。」

カイムは回復したのもつかの間、再びNOTHING−CRの攻撃態勢に入ります。

「ちょっと、モノクロ!あんた、例え回復出来たとしても、大技の連続使用には耐えられないんでしょ!ムチャすんなって言ってんのよ!」

カイムはアドの声に耳を貸さず、ルートを睨み付けています。

「聞きなさいよ、こらー!」

「言うコト聞かせたかったら、俺がやったみたいにあいつの頭にナイフを突き刺してこい。叫ぶだけ無駄だ。」

「そんな物騒なマネ、出来るかぁー!」

「・・・お前、画材はどのくらい持って来たんだ?」

「え?・・・・・・・・・あ。慌てて来たから、絵の具すらロクに持ってない・・・。スケブと筆とペインティングナイフと筆洗油と・・・・・・何で絵の具がないのに、ペインティングナイフとかがあるのよー!・・・て、そんな場合じゃないのよ!ああもぅ、私も書いてる本人も何が何だか・・・とにかく、モノクロ!攻撃中止、中止!」

「そこの騒がしい茶髪。安心しな。こいつ、すぐに攻撃もできねぇ状態になるから。」

ルートはそう言うと、NOTHING−CRを押さえつけたまま、カイムに向かって突進します。

「このっ・・・!」

「遅ぇな!」

カイムはNOTHING−CRを放とうとしましたが、それより先に、ルートが一発目のNOTHING−CRを二発目に叩きつけました。

ずどぉんっ

赤い光が弾け、一瞬遅れて強烈な爆風が辺り一面を襲います。カイムは幾らか吹き飛ばされましたが、前傾姿勢を取って地面に着地し、踏みとどまりました。そして例の黒い球体を取り出し、再び回復しようとします。

「させるかっての。」

「ぅわぁっ!?」

いきなりルートがカイムの目の前に現れ、カイムの頭を鷲掴みにしました。

「ま、回復されたトコロで、出来損ないの戦闘道具がしてくる攻撃なんて大したコトねぇけど。・・・・・・大人しくしていればよかったのに、たかが道具の分際で感情なんか持つから、こんな無様なコトになるんだよ。」

「君だって・・・道具でしょっ・・・」

「・・・・・・あ?」

ルートの手に力が籠もります。

「ぅわあぁっ!?」

「言葉は選べよ。僕が道具?ふざけんな。お前なんかとは違うんだよ!熟れた柘榴みたくされてぇの?」

「やれるものなら・・・・・・やってみろぉ!」

どすぅっ

ルートの背中から、黒いビームが突き出ます。漆黒の髪の下から送られてくる鋭い視線をルートは見据えると、薄く笑い口を開きました。

「だからな、無様だって言ってるだろぉ?」

黒カイムの頭を掴んでいるルートの掌が赤く光ったかと思うと次の瞬間、爆発が起こり、黒カイムは後ろへはじき飛ばされます。仰向けに地面に倒れた後、髪の毛の黒い部分がほとんど消え、カイムに戻りました。ルートに突き刺さったビームは拡散し、消えます。

「『核』がないトコロを攻撃しても、無駄だっての。」

「モノクロ!」

アドはとっさに駆け寄ろうとしますが、ナックルジョーに腕を掴まれます。

「クラッコを呼んでおけ。」

「は?クラッコ?」

「お前、徒歩でここまで来たんじゃねーだろ?クラッコを近くに待機させて、逃げる準備をしていろ。」

ナックルジョーはそう言い終わると、2人の方へ走り出しました。

「えーと、金髪の奴は確か、物理攻撃専門だったっけ?相性サイアクだぞ?」

ルートはビームを振るいます。ナックルジョーは紙一重でかわしましたが、間髪入れずにDARK−Fが衝突してきます。

「格闘メインの奴なんて、接近させなきゃ楽勝・・・・・・!?」

DARK−Fの爆発が途切れる一瞬を突いて、ナックルジョーが何かのビンを投げつけました。ルートはビームで切り払いましたが、中身の液体が降り注ぎます。

「・・・うっわ!?キっちぃ匂い!何だ、コレ?」

「筆洗油。」

いつの間にか、ナックルジョーは間合いを詰め、ルートのすぐ近くにいました。右手にはペンライトを逆手に持っており、点灯部分の反対側には、青白い電流がバチバチと踊っています。

「・・・火気厳禁だ。」

ナックルジョーは放電している部分を、筆洗油をたっぷり吸ったコートに押しつけます。

ボンっ

短い爆発音がし、ルートの上半身のほとんどは炎に包まれます。

「・・・あいつ、ヒトの筆洗油をいつの間に・・・でも、やったわね!勝ち、勝ち!」

発火直後、ナックルジョーは踵を返し、カイムの襟首を掴んでアドの方へと駆け寄ります。

「浮かれるな!逃げるぞ!」

「は?何でよ?」

「あんなの、足止めにもならねぇ!ただの目くらましだ!」

「じゃ、今のうちに攻撃をどこどこ叩き込めばいいじゃないの!」

「相性が悪い上に本調子じゃねー俺の攻撃に期待出来るか?一旦退くぞ!」

「まだ退くなよ。始まったばかりだろ?」

ずどんっ

突然、クラッコがNOTHING−CRによって吹き飛ばされます。ナックルジョーはすぐさま振り返りましたが、NOTHING−CRは目前まで迫ってきていました。

「ちっ!」

右手でカイムの襟首を掴んでいるため、左腕1本でガードしますが当然防ぎきれず、はじき飛ばされます。

どごおっ

ナックルジョーはアドのすぐ横の岩壁に叩きつけられました。

「ちょ・・・ちょっと!大丈夫!?・・・・・・何であいつ、火傷1つないのよ・・・」

「あぁ。僕、フツーの生物とは違って、身体構成物質が有機化合物じゃねぇから。油が燃え尽きたら、ソレで終わり。」

アドは、ナックルジョーの方へ視線を戻します。

「ナッシー、どーするの!?クラッコ、倒されちゃったわよ!逃げるの無理なら、戦うしか・・・・・・あ!さっきの、ペンライトみたいなスタンガンみたいなアレは!?使えない?」

「・・・アレは市販のペンライトを改良して、スタンガンの機能をつけただけの代物だ。フェイント等で使うならともかく、単体じゃ大した戦力にはならねーぞ。」

「改良って言うより、改造って感じだけど・・・」

「お前、スケブに何か役に立つ奴を描いてないのか?」

「このスケブ、まだあまり使ってないのよ。最近描いたのと言えば・・・・・・あ!」

アドは急にスケッチブックをペラペラめくって、あるページを開き、ルートに向かって掲げます。

「・・・・・・ん?」

ずごごごごっ

突如、地面が盛り上がり、大量の木が防護壁の様にそびえ立ちました。

「茶髪の能力『絵画実体化』か。でも、たかが木。こんなの軽く・・・」

ルートは木々に向けて掌を向けてNOTHING−CRを使おうとしましたが、すぐに手を引っ込めます。

「・・・逃げた?」

 

先ほどの場所からある程度離れた海岸線にナックルジョー、アド、カイム、それにリボンが現れます。

「間に合って、よかったです!私が今持っているクリスタルでは、中距離テレポート1回が限度ですけど、一応アドさんの後を追ってみてよかったです!」

「ありがと。助かったわ。えーとー・・・そ言えば、まだ名前で呼びかけたコトがなかったわよね。うーん・・・じゃ、ハネッコ。」

「・・・某ゲームがお好きなんですね・・・」

「それより、ナッシー!私の機転、スゴいでしょ!風景を実体化よ!39話で描いててよかった。役に立つでしょー!」

「・・・肝心の絵の具を忘れた間抜けは、ドコのどいつだ?」

「いいじゃないの!あんたも私の筆洗油を使ったでしょ!」

すると、仰向けに地面に転がっていたカイムが目を開き、体を起こします。そして例の球体を2、3個ほど取り出し、次々に口へ放り込みました。

「・・・あんた。ちょっとは落ち着きなさいよ。通常でも、落ち着いていないも同然だけど。せめて、人の言うコトを聞くぐらいは・・・」

「3人共、すぐに逃げて。」

「・・・え?」

カイムはある方向を見据え、口を開きました。

「まだ、逃げ切れていないよ。」


←45話 47話→