ぽこぽこダイアリー 
マイナーアニメ & 動物さんアニメ

手抜きなきまぐれ日記(^^;;;

       2005年3月


11日(金)

とてつもなく、病気ですが、いちおう生きてます^^;;;だいぶ良くなってきてる感じもありますが、本格復活までには、まだ時間がかかりそうです…。と、言うわけで、もうしばらく(けっこう?)このページは休止状態だと思いますです^^;;;ご期待下さってる皆様、ごめんなさい(;_;)←いるのか???

 

       10月


30日(月)

なんか更新が出来てなくて申し訳ないです(^^;;;; 前回の日記が日記だけに、生きてるのか気になった方、なんとか生きておりますのでご安心を(笑)まぁ、日記以外の場所は更新してたりしたけどね(^^; 

・・・さてさて、更新が出来てなかったのには、色々あるんですけど、パソコンの具合の問題で、結局ニューマシンを調達するという案で落ち着いたのです。最初は激安の中古を探してたのだけど、これというものがみつからず(中古にちょいぷらすで、最新機種買えちゃうものね(;v;))悩んでいたところに、とってもラブリーペンギンさんのPCケースが!という事で、ニューマシンは初挑戦の自作機に決定したのだった。← いいのかそれで;;;;

困難多々ありながらも、見事に組みあがりましたぞ(*^^*)OSもWindows2000になって、なかなか快適になっております♪で、今パソコンの作業環境移植作業に手間取り中^^;;; ハードディスク30GBなんて以前から考えられない大きさだし(^^; パーティションを効率よく切るにはどうしたらよいのかなぁ・・・・・

『 NEWマシン「ペンタム(通称ペンちゃん)」のスペック 』
CPU     Pentium III 700Mhz
RAM 128MB SDRAM (PC100)
HDD1 10GB Seagate ULTRA ATA66 / 7200rpm
HDD2 20GB Seagate ULTRA ATA66 / 5400rpm
CD-ROM CDRW YAMAHA (R/RW 8倍 ROM 24倍)
FDD NEC 2モード
OS Windows2000
SCSI ULTRA SCSI
VIDEO RIVA TNT2 M64 (AGP)
SOUND Xwave576
LAN 100Mbps
MODEM 56Kbps

・ハードディスクはいつか壊れるものだと思うので、ミラーバックアップ用に2台接続。しかしHDD1がHDD2の約3倍の速度だったのには驚いた^^;でも値段は400円の差(笑)

・CPUは売ってたPenIIIの中で一番安いのにしました^^;;;それでも700Mhzか・・・(汗)今のところCPUパワーには余裕があるって感じで快適です(*^^*)

・OSは互換性などの問題からWindows98がよかったのだけれども、世の中すでにMeに変わってて、製造も中止なされてるらしいのであえなくWindows2000に^^;;;でも、確かに動かないハードやソフトもあるとはいえ、なかなか快適で満足してます(^^)パソコンはなにより安定が一番だなぁとつくづく感じてしまう(^^;;;

『ソフトウェアの動作確認にも、Win2000は役立ちそう(^^)早く作業環境ととのえねばぁ〜(^^;;;つづく。』

       8月


2日(水)

体調を崩してしまい、気管支炎になってしまいましたが、ようやく、よくなりました(;v;)病床中に誕生日があったのだけど、なんか、すごく豪華な料理とか、おいしいケーキとかでてきて、「はっ、もしかして、すーちゃん、直らない病気なのかしら!?」と、本気で考えてしまったりもしました(苦笑)病院でいただいたお薬、効かないなぁ〜って思ってたら、どうやら、もともと効かない薬のようで(^^;;;;(看護婦のお友達談)けっこう、医療関係っていいかげんな感じなのね(;_;)その割にいっぱい医療費かかって、イヤンな感じだわ。『誕生日にすにゃんソフトの雑誌掲載のメールが来たのは、なんかおもいがけない誕生日プレゼントみたいでうれしかったです(^^)つづく。』

       6月


27日(火)

パソコンのほうは、どうやらハードディスクではなく、そのコントローラかドライバあたりがおかしいみたいだ(;_;)それは、さておき、ソフト作りが忙しいぞ(^^;;;;; でも、18禁パズルゲームぷらむちゃんが、いい感じでできつつあるので、お楽しみに〜(*^^*)シェアウェアの予定だけど、機能制限なしのベータ版を数量限定で配布する予定なので、ソフトはフリーじゃなきゃ!って人はチェックしてね(#^^#)ちなみに、発表は7月中(下旬あたりか?)の予定〜。

『やっぱ、ろりんでぺたむねじゃなきゃな〜(#>v<#)/←なにがだ 』

9日(金)

パソコンのシステム不調は続いているものの、なんとかすにゃんソフトを公開にもってくことができました〜(^^;;;;)/ と、いっても、まだ謎のテント公開(;_;)今は、こんなソフトがおいてあります〜。

  すにゃんソフト・テント公開ページ〜♪

    ・Macバイナリ除去ソフト
       :結構おすすめの簡単操作の快適ソフト

    ・星の飛ぶスクリーンセーバ
       :Windowsのやつよりいっぱいでなめらか〜

    ・数当てゲーム
       :すわいんが初めてCで作ったゲーム(^^;;;;;

    ・ドラム演奏ソフト
       :キーボードやパッドでドラムをリアルタイム演奏!


あとは、今後の予定ソフトとかで、18禁のぺたむねねこみみ少女がちょこっとだけみられま〜す(#^^#;;;;)ぜひ、ご覧になってね♪『しかし、最近めちゃくちゃなペースでソフトが完成しているような〜(^^;;;;つづくっ。 』

       5月


18日(木)

毎度。すわいんです〜。えっと、なんかハードディスクが遺憾です(;_;)変です。正しく読み込めたり、読み込めなかったりしますです(;;)正しくないときは、バイト単位(ビットかも・・・)でわずかにおかしくなるです(;_;)中古パソコンに入ってたらしいものをゆずりうけたものだからなぁ・・・。うぅ、6.4GBから2.1GBに戻るのはかな〜りツライですわん(^^;;;;)とりあえず、バックアップ作業が忙しいですわん(;_;)みなさんも、泣く前にファイルの整理整頓はやっときましょう〜(おおきなおせわだ〜)『実際、すわいんくんの場合は、バックアップのとりすぎで同じファイルが散乱してて、膨大な数になっているのが問題な気もするが・・・。つづく〜 』

13日(土)

今日はサークルの集まりでおすしを食べました(*^^*)なんかしらないけど、今日は集まりが良くて、全部で9人と大勢になりました。おかげで、おすしは、10分ぐらいでなくなりました(笑)すーちゃんが食べたのは、はまちと、かれいと、いわしと、えび天巻きと、鳥のたたきと、かつおと、巻きずしと、メロンを食べました(*^^*)(大きさはおいしかった度)あと、おやつをいっぱい食べました(*^^*)いっぱい人がいて、楽しかったです。(余談)途中で制服の話題になって、よくわかりませんでした(;_;)みんな、制服好きなのかなぁ・・・(ちなみに、その話題で盛り上がっていたのは女性陣(^^;;;;))『 いつもみたいに手作りのお料理(たいてい、すーちゃんが作る)もいいけど、出来上がり買ってくるのも楽でいいわね♪(笑)つづく 』

       4月


22日(土)

今日はお買い物に行ったにょ〜。そしたら、前々からほしかった、1束128円のグリーンアスパラが、見切りになって、4束50円だった(^^;;;;;;;;)。傷みも少ないみたいなので、買ってみました。ほんで、ついさっきゆでてマヨネーズつけて食べてみたんだけど、涙物にうまい(T_T)なんかしゃっきりしてて、とろっとしてて、甘くてジューシーで・・・。まるでフルーツのようだったわ(*^^*)と、いうわけでただいますにゃちゃん、アスパラガス中毒・・・・・・・お後がよろしいようで。『 なんか買い物の話ばっかだな・・・(汗)つづく 』

15日(土)

今日は、サークルの集いで焼き肉を焼きました。ほんとは、花見の予定だったんだけど、あいにくのお天気・・・(と、いうか、もう花散ってるし(汗))。と、いうことで、いっぱいたべた〜♪おいしかった〜♪お肉は安物だったけど、いろんな具がいっぱいでかなり、満足〜(と、いうか、安い肉、好き(笑))。生とうもろこしが、一本100円だったし〜、とっても甘かったし〜♪かぼちゃもレンジで軽くチンしてから焼くと、とっても甘くておいしかったし〜♪ ← (と、いうか、甘い物好きだろ;;;;)あとは〜、にんにくの芽に、たまねぎに、キャベツに、しいたけに、マッシュルームホルモンに、センマイに、上ミノに、牛タンに、レバー。さらに、ごはんキムチパイナップルお茶ビールコーラオレンジジュースもついて、お得な1070円。栄養もたっぷりとれた〜♪『しかし、まだ食べたいと思っているすーちゃんであった・・・つづく』

14日(金)

ここのところ、すにゃんソフトのゲーム制作に時間をついやしている(多分・・・・)が、音楽制作のところで、色々と行き詰まった事があったので、昔ちょっとかじった程度だった、音楽理論の書に、もういちど目を通してみる。・・・・わからん。
いいんだ、音楽ってものは、心で書くんだ!!! ← まけおしみ
と、いうことで、オープニング曲のほうは、ほぼ完成しているけど、エンディングの方が、まだ骨組みだけに近い状態・・・。ま、最初だから、色々なれないこともあるさ〜、とか言って、自分をなぐさめてみたりする・・・。
あ、なんか音楽の話のついでなので、作成中のRPG、「メノース」のボツ曲をUPしてみたりして・・・・。ヒマなひとは、聞いてみてくらさい。

   メノースマーチ(仮)(MIDI形式)
                                (C)2000 すにゃんソフト

   夕日の風景(仮)(MIDI形式)
                                (C)2000 すにゃんソフト

・・・・・どこで使う気だったんだ???

 

トップページ

ぽこぽこクッキング

ぽこぽこ音楽館


(C) 2000-2005 Swinepal All rights reserved.
このページにある画像や、音楽や、なんやかんやは、すわいんまたは、いろんな人のちょさくぶつです。無断で複製したり、人にみせびらかしてはいけません。