このページは【すまいる★すまいる】漏斗胸のページです

 漏斗胸のページ

 

次男も 30歳を迎えました。

このサイトを始めた頃はまだ小学生だった子が、いまは社会人になりました
長い長い時間が過ぎていきました。

その間に「漏斗胸」という疾患は少しずつ多くの方に知って頂くようになり、
ネット上にも多くの情報が見られるようになりました。

その頃 新しいと言われていたNuss法の初期から20年以上が経ち、
良好な結果により漏斗胸から卒業されたり、今もまだ心を痛めていたり…
それぞれの経過をたどっていらっしゃると思います。

令和3年7月 この漏斗胸ページを少し見直してみました。

いろいろな形で多くの方に協力を頂いていたこのページですが、過去の情報は
現状とは違う部分も多々あり、これから治療を受けられる方の迷いの原因に
なってはいけないと考え、削除させて頂いたページもあります。
長い間ご協力をありがとうございました。

ただ 我が家に関する出来事は このまま歴史の一部として…
今後なお続く、漏斗胸治療の記録として残しておくことにしました。

ただずっと変わらない思いもあります。
ここ『すまいる☆すまいる』はこれからも漏斗胸児・者の方を応援しています。
我が家も まだまだこれからです
一緒に 歩んで行けたらいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 古い情報が含まれている場合があります。
 医学的な質問などは、主治医の先生にお問い合わせください
              
                                                           さっち

                

 

漏斗胸について  漏斗胸ってこういう病気です
漏斗胸エクササイズ  姿勢を正しくする体操です
手術について 
 Nuss法・胸骨翻転術 
我が家の次男(まあちゃん)の手術
の記録と術後の経過記録です
漏斗胸っ子えとせとら  さっちが漏斗胸っ子を育ててきて
感じたことです
メールはこちらから
お願いします