Mint’s PS13シルビアQ’s
Mint からの一言
車はやっぱりNAでFRに限ります。
推定希望出力180psのSR20を積んで街乗り快適仕様になりました。
1998/05/09に累計走行距離 77,777 kmを達成しました。
スペック
- 基本データ
- 車名
ニッサン PS13シルビアQ’s
- エンジン形式
SR20DE
- 年式
平成5年式
- ボディーカラー
パープリッシュシルバーツートン
- エンジン出力
185ps/6500rpm
- 足廻り
- ショックアブソーバー
- スプリング
F:バーディークラブ 直巻き 8kg/mm
R:バーディークラブ 直巻き 6kg/mm
−F:バーディークラブ 直巻き 10kg/mm
−R:バーディークラブ 直巻き 8kg/mm
−F/R:タナベ SUPER H
- アッパーマウント
- テンションロッド
- スタビライザー
F:STD
R:PS13 K's用を流用
−R:PS13 Q'sクラブセレクション用を流用
- 強化ブッシュ
- 強化ブッシュ圧入済みリンク
- タイヤ
- ホイール
- ブレーキ
- パッド
- ローター
F:プロジェクトμ SCR HCR32タイプM 4穴仕様
−F:RPS13用を流用
−F:プロジェクトμ SCR
R:STD
- キャリパー
F:HCR32タイプM用を流用
F:超ジュラルミン鍛造ピストン
−F:RPS13用を流用
- マスターシリンダー
- マスターシリンダーストッパー
- ブレーキホース
- 吸排気 & エンジン補機類
- エアクリーナー
- エアフロ
- スロットルボディ
- サクション/インテークパイプ
- インジェクター
- インテークマニホールド
- プラグ
- プラグコード
- コンピューター
- 燃料ポンプ
- レギュレター
- 強化ブッシュ
エンジンマウント:NISMO
ミッションマウント:NISMO
- C.D.I.
- EXマニホールド
- マフラー
- エンジン (詳細は「走れ!!Q’s」瞬速180ps計画)
- ヘッド修正面研
- バルブシートカット&すり合わせ
- シリンダーブロック修正面研
- シリンダーブロック87φダミーヘッドボーリング&プラトホーニング
- クランクバランス取り&曲がり修正
- ピストン
TOMEI 鍛造87φハイコンプピストン
−TOMEI 鋳造87φハイコンプピストン
- カムシャフト
TOMEI IN66度/EX66度 ソリッドピボット仕様
- カムスプロケット
- ガスケット
- コンロッド重量合わせ
- 燃焼室加工
- ポート研磨
- 駆動系
- ミッション
NISMO 6速 トランスミッション
−RPS13 用を流用
- クラッチカバー & クラッチディスク
- クラッチレリーズシリンダー
- フライホイール
- L.S.D.
- ファイナルギア
- シャーシ
- ストラットタワーバー
- ロールケージ
- 発泡ウレタン
- その他
ドゥーラック ラダーバー
クスコ テンションロッドバー
- 冷却系
- オイルクーラー
TRUST 10段オイルエレメント移動式オイルクーラー
- ラジエター
- 空冷ファン
- ウォーターサーモ
- インテリア