MIDIお薦めサイト
私のmidiの最初のお友達です。
研究所と言うだけあっていろいろな面から音楽を見ています。
自動作曲ソフト、民俗音楽についてなどもありとってもバラエティゆたか!

Windsジャズにいさんですって、こんなに気軽に言っちゃいけない!
だって先日のYAMAHAのXGコンテスト入賞だぞ〜!
気まぐれにキーボードをあやつり怪しいギャグも飛ばす・・・!?

樹々林さんのHP。とーってもおしゃれ!なのにおもろい!
すてきなmidiが美術館のBGMのように聴けます。
でもとっても笑えるフォークダンスmidiなんてのもあるの〜。
kazubouドラマーとーちゃんですぅぅぅって・・・この人もどえらい!
Roland力作コンテスト大賞なんかおとりになっています〜〜〜。
シーケンサーの魔術師だけどとなりのおっちゃんぽくもある(ごめん!!!)。
踊るベーシストパパごんTetsu♪〜さんのページ。
もとギタリストさんだそうですの。にぎやかで見ても楽しいページです。
midiはベースはこびがGood!パーカスやベースのうまい人尊敬・・・。

teke2さんのHP。
てけてけといえばベンチャーズ?いえいえ、なんか南の島っぽいよ!
リゾートとシティが一体化したようなおしゃれなギャラリーとmidiです。

若いぞぅ!SEIさんのHP。
とってもさわやかなサウンドです。歌詞もついています。
和製ポップサウンドで私たちの身近にしっくりときますよ。

YOUさんのHPです。
こくのあるMIDIやさわやかなMIDI、いろいろあります。
色々なシーンにマッチするのです。大人のリゾート。

ヒットメーカー、えてもんきーさんのHP。
オールラウンドなジャンル!曲数も豊富です。
お医者さんなのになんでこんなにばっちりうまいんやぁぁぁ!(ひがみ?)

これまた同世代、shuuさんのページ
ディズニーやトトロのブラスアレンジが独特でごきげんです!
TDLにいけないあなた!ここで気持ちを慰めよう!

pocoさんのmidiとワンちゃんとまだまだいろいろ盛りだくさんのページ。
音楽の専門家らしく音楽理論の基礎も教えてくれます。
旦那様のお話も心にしみます。娘さんのワンちゃんのCGもナイス。
ホットな家族の雰囲気がにじみでるほんわかHP。ぜひ行ってみてね。

さわやか〜な曲にのって皆様をお迎えするYUKIさんのHP。
先日WindsさんとのSessionでご一緒しました。
VQありMIDIあり、とってもなじみやすいのに斬新な曲の数々です。
ここにいくとダンシングパンダが迎えてくれるので大好きなのだぁ〜。

同じ岡山県でMIDIをつくっていらっしゃる人発見!
なんかね、すごく幅広いジャンルのMIDIを手がけていらっしゃいます。
オールラウンドを目指す私にとってもとってもお勉強になります。
でもって授業で習えない歴史の蘊蓄なんてのもあるんでおもろいでっせ〜。

これまたさわやか〜ななんかミント入りの水のようなHIROさんのページです。
トップの曲に惚れました。いや〜純粋って言うか汚れていない音楽って感じ。
なななんとファンクラブもあるんですって〜。

でへへ〜、MIDIじゃないんですけど。。。。レスポールさんのページです。
でももうじききっとMIDIもやるのよね?ね?
MP3で臨場感あふれる曲が楽しめます。なんかぐっとくる曲が多いです。
心のあったかいレスポールさんの熱い血潮がみなぎるページだぜい!!よろしく!
AIさんの情緒豊かなピアノのMIDI。
聴いていて自然と心が安らぎます。
疲れた心はここで癒していってください。聴いてて涙がでそうなほど繊細です。
かんの帝国のお〜さまのHPでございます。(*^^*)
おちゃめなMIDIから幻想的なMIDIまでとっても聴きやすく楽しいです。
さすがに作曲を習っているだけあってとても精巧で美しい曲を作っています。
いずれプロになっちゃうのかなぁ〜、ほんと頑張ってください!

さすらいのギタリスト、FBさんのHPです。
ここは本当にファイルが多い、MP3もあります。またセッションもたくさん!
私も過去の曲をギターバージョンにしていただきました。
とても技巧派で音源をよく知っているという感じです。ぜひぜひ聴きに行ってみてください。
ほのぼのしたパステルのお城が迎えてくれるHerr Geigeさんのサイトです。
バイオリニストだけあってMIDIも春風が吹くようなきれいなストリングスと
ピアノのアレンジが多く、心地よい気分になれます。
親バカ日記はうけました^^;お子さんたちも音楽大好きになってくれますね^^


音楽・MIDI発信、検索サイト
XGのことについての疑問や悩みはここで解決!「XG Lounge」
奥の深い話から楽しい話までわいわいと飛び交っています。
MIDI投稿やコンテストもあり、志気が上がります。
特にXGについて知りたい〜、XG仲間を増やしたい人、ぜひぜひ!

音楽検索エンジン。うちも登録させていただいていますがとにかく登録数が多い。
カテゴリ別に分かれていてとても見やすいです。音楽学校の検索もできます。
音楽をターゲットにした幅広いコンテンツ。音楽ビジネスを考えている人もここで。

韓国の音楽、映画、ドラマと韓国芸能のすべてがわかる韓国情報発信サイトです。
現地から発信される日本語の情報なので本当に役に立ちます!
ネット販売は CD類だけでなくキャラクター商品なども。今韓国は熱いぞ〜〜!

国内最大級MIDI中心の音楽検索エンジン。うちも登録させていただいています。
個人でこれだけのことをされるのはもう頭が下がります。
アクセス数も非常に多く、更新情報もとても新鮮、MIDI探しならぜひここで。



お友だち関係
band・その他音楽関係
私のMIDIを貼ってくれているHP・1
私のMIDIを貼ってくれているHP・2