Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6




9月25日から岩国に合唱コンクールの中国大会がありまして
無謀にも車に乗って岡山くんだりから行って参りました。

Vol.1 25日練習会場の事件

無事に岩国について生徒とホテルで合流
さてと、これから練習だぁとホテルから練習会場へ
近くだからすぐわかるだろうと思っていたらそれしきものがみつからない・・・
ちょっとぐるっとまわってみようときゅい〜んっと右折したとたん

がっき〜〜〜〜ん!!!
なんじゃなんじゃと思っていると見る間に車は減速 ・・・えええ〜??
横を歩いていたうちの生徒の一人が冷静にぽつり。
「・・・ホイールキャップが飛びました・・。」
そう、 タイヤが縁石にぶつかりホイールキャップがぶっとんだのでした。
(その前に1度、その後も1度バンパーをぶつけて
いる哀れなカペラ君。
まだ買ってから7カ月なのにぃ・・・。
私の運転技術がわかってしまいますの・・ぐぐ。)

恥ずかしさのあまりしらんふりしてぶ〜んと走り続ける私。(^^;;;
「なんでわたしゃ岩国まで来てホイールキャップをひろわにゃらなんのじゃ〜〜〜!!」
と、もう一人の引率の先生が飛んでいったホイールキャップを持ってきてくれて
とりあえずまたぐるぐる会場を探し回りやっとみつかりました。

 ところがその会場の方曰く
「今日は予約はいってないですよ!」

 ・・・うそっ!・・・・なぜなぜなぜ?????(?_?)

 確かに予約はいっているよ〜〜〜って証拠の紙まで見せたのに
 「予約した人に問い合わせてみてくださいね」とつれないお答え
 途方に暮れること20分・・・とほほ・・・(?)
 と、その時

「あれ〜?どこにいらっしゃったんですか〜?」
 と、男の人の声。
 主催者の方がきてくれていたのです。(感涙)
飛んだホイールを無理矢理タイヤに
はめ込みました。
キャップの上の方、かささぎみたいになって
その時の事故の痕跡をとどめています。
いつも見て教訓にしよう・・・(ほんとか?)
 「いや〜、歩いてくるとは・・・バスかと思ってお迎えしてたのに・・・」
 あ・・・そう・・・・・・・・・・・
 ちゃんとお出迎えしてくれれば事故にも遭わなかったぞ!(人のせいか?)
 とにかく、その人が話をしてくださって何とか一件落着・・・・
 さっきの会場の方は 「だから主催者にきけってはじめに言ったでしょ!もう」
 う〜ん、なんか腹たつぞその言い方!
 (おまけにうちの学校の名前間違えまくるし・・・3回学校名が変わったぞ!)

車を直さなければいけなかったので
夜あった出演者会議をもう一人の引率の先生にお願いして車屋さんに直行。
・・・出費3000円なり・・・ううう
(でも車屋さん開いててよかった・・ありがとうマツダのおにーちゃん(^^))
旅先の急な出費は微量でもつらいもんです・・・。
とりあえずその日はそれだけで次の日に備えるため早めにお休みしたのです

え?これだけなんかありゃ充分だろって?
私もそう思っていたんですけどね〜・・・
それではすまなかったんですよ・・・

(本番をむかえてさらにもっとすごいことが・・・)