2004

 Michiyo's 日記 6月

毎日の生活の中で気づいたこと、感動したことを書きとめようと思います。(2004.01.01)

6月28日(月)蒸し暑い日
梅雨の時期は蒸し暑いとわかっているものの、
やっぱり蒸し暑い今日この頃です。

夕方夕立がありました。
降水量は9ミリ。
6月26日(土)きつね
夕方から夜にかけて、帰宅するころにはよく3〜4ひきのタヌキがおしりをぷりぷりさせて車の前をはしります。
ところが、この前はキツネが1ぴき。
たぬきと違って素早い走りでしたが、
ときどき立ち止まって後ろを振り返りながら走っていきました。

きつねといえば、
「きつねのまど」安房直子
「ごんぎつね」新見南吉
「てぶくろを買いに」新見南吉
などを思い出します。
6月16日(水)軽四の乗り心地
いつも乗っている車の点検・修理のために代車を借りてきました。
ふだん運転席が高いのに慣れているせいか、
軽四の乗用車に乗ると景色が速く通り過ぎてしまう感じで、
自分で運転していても車酔いしそうでした。
おまけにルームミラーも至近距離にあって、
後ろが近くに見えすぎ。

子どもたちは足が地面につきそうでコワイと言います。
6月10日(木)萩
萩といえば秋の花と思います。
なぜか、季節外れの萩の花がたくさん咲きました。

6月6日(日)ニゲラ
ニゲラの花が咲いています。

6月1日(火)6月のはじまり。
早くも6月。
1年でいうと半分が終わってしまいました。
はやい、はやい。

梅雨に入ったとみられると発表があったものの、今週はまあまあの天気が続きそうです。

今週も土曜日まであわただしい。

中学校の部活で市民会館へ。
高校の部活で大学へ。
そしてキャンプ。

過去の日記 01  02  2004年1月   2004年2月  2004年3月  2004年4月    2004年5月