★ 鎧闘神戦記とは、SDガンダムというガンダムの2等身キャラによるパロディストーリー
        シリーズの一つ、【騎士ガンダム物語外伝】です。ファンタジー版ガンダムといったほうが
        いいのかな?魔法もあるしモンスターもいるしMSが一種族になってるし。
        主流の話はカードダスでされていましたが、これが途中で打ち切りとなってしまったため、
        実際のラストはよくわかりません。一応、鎧闘神戦記はコミックスも出ているのですが、こ
        ちらは連載期間の都合上、カードダスとはかなり異なった話にされています。2巻という
        短い話の中に無理矢理詰め込まれているので、進行は早いわ設定が少し違うわ等、ある意味
        とんでもない内容になっています。特にヒイロ! 奴の性格が、性格が〜!!!(T_T)  …マン
        ガがボンボンに掲載されていた頃、本屋で第1話を見た時、マジで3日3晩悪夢にうなされ
        たくらいです。怖かった…。1ヶ月経ってやっと続きを読む決心つきました。ヒイロに夢
        見ている方は、読まない方が無難だと思えますね…。エンドレスワルツの笑顔より怖いもの
        があるとだけ書いておきます。
        けれど、今となっては、コミックスしか資料は手に入らないでしょうね。ほしの竜一著でボ
        ンボンコミックから全2巻で発行されています。
 
 
鎧闘神戦記のストーリー概要
 
 
 
 
ここに掲載しているのは鎧闘神戦記とは名ばかりのパロディ小説群です。
基本的な設定は鎧闘神戦記のものを使っていますが、ほとんどオリジナルの設定にしています。
あらかじめ認識しておいて下さい。
私の小説を見て、これが鎧闘神戦記なのだとは思わないように!!
 
 
発行しようと思いつつ、あまりに長い話になったため、本にする気がなくなったという長編を
少しずつUPしていきます。しかし、これって'97年の夏に考えた話なんだよなー。…古い…。
 
 
 
Story 1 (00/5/1)
Story 2 (00/6/6)
Story 3 (00/9/24)
Story 4  (00/12/28)
Story 5 (02/2/3)
 
 
 
 
 
                                       戻る       TOP