にわかWindowsプログラマー奮闘記

会社で、おうちでパソコンをしていて気がついたこと


[基礎] [トラブル] [中級] [home]

[3月の奮戦記] [4月の奮戦記] [5月の奮戦記] [6月の奮戦記]



7月26日(日)
ビデオデッキを買いに電気屋へ。(そう、今週も電気屋)
FinePixs700 69,800円で発見。
欲しいとは言わなくても、「安い」と言う、お父さん。
あのねー。小物を10万円分も買わなけりゃー買えてるのよ。

デジカメ選びは、FinePixs500を見てからにしようと言ってたの、単3で動くとか、
500の方がいいこともあるけど、デザイン等が気に入らないらしい。

QV-10Aは、すっかり娘のおもちゃになっている。
「撮るよー」のかけ声と共に、液晶部分に目をあてるのは、やめてのしい。<カメラはカメラだけど。(^^;)
作品は、カメラ部分を指で覆い、真っ黒の画像も多いです。後、自分の超アップとか。(^^;)

7月21日(火)
25日は、パン教室なのでおとうさんに子守をお願いすると
「えーっ、25日は、電気屋行きたかったのに」
「どうして?」
「Win98が、どれくらい売れよーるか、見てくる」
おバカ。。。

7月17日(金)
社内ネットワークに関するアンケートを行ったとかで、集計結果を少し見せてもらう。
「メーラーの設定をちゃんとしろ」
「添付ファイルの文字化けは、どうにかならんのか」
うちの会社でこれだもんね。しろーとは、もっと(謎)があるんだろうね。
社内向けに、メールについてのFAQが、必要だったりして。

7月16日(木)
あるソフトをインストールし、ブラウザ(IE4.01)のヘルパーアプリとして登録するように言われた。
Readmeにある、説明の通りにやろうと思ったが、[スタート]-[設定]に[フォルダオプション]なんて出てこない。
ブラウザとOSの統合をしてないから?SP1を当ててないから?

これって、拡張子とアプリの関連づけでいいんじゃないの?
アンインストールしたときは、自分で関連づけの削除もしなきゃいけないわけだし。。。
結局、なにもしなかった。(^^;)

7月2日(木)
もらいものパーツで組み上げた、PC750のLinuxにTelnet接続する。
でも。。。コマンド全然覚えてない。(^^;) 「ls」「cd」ぐらい。(笑)
ちょっとしたファイル操作をするにも、FTP様々だったりする。
Linuxerへの道は、遠い。(爆)

夜、3Dチャットの定例会に参加すると、うん?パソパソが、いつもより速い。。。
そういえば、ビデオカードを替えたとか、言ってたな。
これは、報告すると、喜ぶぞ。きっと。


Last update:1998/07
Copyright(C) Sumomo All rights reserved.