窓の若葉

For Windows95 Beginner

1999年1月。手つかずだったHPを久しぶりに更新しました。
コンテンツを少し増やしましたが、今まであったのは、そのままです。

これは、Windows95ビギナーへのアドバイス集です。
Windows95には、あなたの知らない事があるかもしれません。

会社勤めでパソをさわっていると、いろんな人がWindows95を動かしてるのを見ます。
ファイルのコピーひとつでも、マウスでドラッグ・マウスの右クリック・[Ctrl]+[C]。。。まだあります。
それぞれ特徴や、くせがあって、”こんなことできるのかぁ〜”と思います。
反対に、”今、どうやった?”ときかれると、得意顔。

今までに私(すもも)が、”どうやったの?どうすればいいの?”とおとうさんに聞いたことばかりです。
私自身ビギナーだから、こんな事知りたいんだよなぁ。知ってると便利なんだよなぁ。
っていうのを、集めました。


◆ 窓の若葉 ◆

 
wakaba はじめに

このホームページを作ろうと思った話


wakaba 知ってるとお得編
wakaba トラブル編
wakaba ちょっと中級編

Windows95のTips集です。


wakaba 窓のメーラー編

Outlook Expressユーザー必見!
設定を確認してみてくださいね。










◆ パソコンのこと ◆

 
お買い物遍歴 (New!)

「社宅が狭い」と言いながら、物が増える増える……。 パソコンと周辺機器関係のお買い物メモです。


お客様からの質問 (New!)

お客様の所に行くと、パソコンに関していろんな質問をされるのです。


にわかWindowsプログラマー奮戦記

あー、過去の続かなかった日記です。
(1998/3〜1998/7)


うちのパソコン

おとうさんが作成してるホームページです。



◆ いろんなこと ◆

 
Prifile (New!)

とりあえず、自己紹介


● こどものこと

いわゆる「親バカページ」ですね


















一般的な、DOS/V機について書いてます。
ご意見・ご感想は、こちらまで。
mail to
Since 1998/3/8

SVGA(800*600)程度16bitハイカラーで作成しています。
???の方は、画面のプロパティを確認してください。


バナー1お元気主婦のMOTTOモット広場へ
メールマガジンを作りました。主婦じゃない方もよろしくね。


Last update: 1999/02/01
Copyright(C) 1998 1999
Sumomo All rights reserved.