2004

Michiyo's 日記 10月

毎日の生活の中で気づいたこと、感動したことを書きとめようと思います。(2004.01.01)

11月1日(月)今日から11月

あれまあ、もう11月。
11月といえば、今年もあと2ヶ月しかないということです。

きょうはこのあたりのお祭りで、だんじりのかねの音が聞こえてきます。
近所のかたにいただいたさば寿司の写真撮影をしました。
10月21日(木)台風23号

きのうは台風23号による突風と大雨で大荒れの1日でした。
職場から帰る道が寸断され、あっちこっちで木が倒れたり途中から折れたり。
電信柱も倒れたりでたいへんな被害でした。
職場はまだ電話が通じません。
付近一帯もまだ停電している所があります。
もちろん電話も通じていません。
朝は出勤に別ルートを通ったため1時間ぐらいかかりました。
その途中も倒木あり、木の枝が散乱していたりでひどい状況でした。
帰る頃にはいつもの道路も復旧していましたが、川はかなり増水していました。
濁流の渦巻く川にもし転落でもしたら・・・。
路肩もかなり弱くなっているようでした。

身近なところに人的な被害がなかったのが何よりでした。

電気や電話のありがたさを痛感したことでした。

10月17日(日)蒜山マラソン

秋晴れのいい天気。
走るには快適な状況でした。
しかし・・・やはり練習不足は否めません。
こんなはずでは・・・というタイムに終わりました。
年はとる一方だし、たいへんだ〜。

10月16日(土)いい天気

久々のからっとした秋晴れの1日でした。
でも朝の最低気温は6.5度。
明日行く蒜山地方は3.5度でした。
寒い寒いといってファンヒーターの試運転をしました。

10月11日(月)体育の日

体育の日とはいっても我が家の近辺では体育的行事は何も無し。
子どもの体力は低下、中高年の体力はそうでもないという記事をみました。
最近鉄棒で遊んでいる子どもはあまり見かけない・・・。
サッカーや野球などの球技ではそれなりに遊んでいるようですが。

10月2日(土)職場のバレーボール大会

きょうは職場のバレーボール大会。
同じ町内の人たちでチームを作って参加します。
1セット目は調子が出ずとられてしまいました。
2セット目はやっとエンジンがかかって、3セット目はほとんど点をとられませんでした。
そしてめでたく勝利をおさめたので、県大会への出場権を手に入れました。

過去の日記 01  02  2004年1月   2004年2月  2004年3月  2004年4月    2004年5月    2004年6月

2004年7月     2004年8月   2004年9月