平成14年7月の日記


平成14年7月22日
昨日、一週間ぶりに、浮き桟橋へ行きました。
干潮だったのか、水位が低かったのにも関わらず、桟橋への架橋から沢山のミズクラゲを見ました、 たった3メーターの橋を渡る間に、30余りのみずくらげそれも、満腹オレンジ色の花盛りが、 遠目からはっきり判るくらいの、大きな個体がごろごろでした。
桟橋を一周する間には、何百ものミズクラゲが…、それに比べて、あかクラゲは、たった5個体しか、見られませんでした。
この浮き桟橋は、三連になっていて、それぞれが、ジョイントされてはいますが、隙間が1メートルほど開いています。 いつも、この間は、クラゲゲット絶好のポイントなのですが、ここには、ウリクラゲと、カブトクラゲがそれこそ一柄に、五個体も入るほどの大量です。
2センチ大から、6センチ大まで、サイズもとりどりでした。
オワンだったのか、ヒトモシだったのか、?ミズクラゲの中に、ちらっと、2個体いました。
ひさしぶりに、クラゲを堪能しました。 浮き桟橋でクラゲを見ながらの、アイスクリームが格別でした。\(^o^)/


日記のもくじ. 1999.8. 9. 10. 11. 12. 2000.1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 2001.1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 2002.1. 2. 3. 4. 5. 6. 7 .


taroちゃんのぺーじへ