平成14年12月の日記


平成14年12月16日
昨日も、定点観測日でした、でも蛸さんの一周忌の法事があって、 昼間は酔っ払っていて海に出かけませんでした。夕方、酔いが覚めた頃でかけたものの、 小さな、からかさクラゲを見つけるほど明るくなく、成果はありませんでした。

平成14年12月9日
昨日は定点観測日でしたが・・、あいにくの小雨、 先週のことがあるので楽しみにしていたのですが、 次週に延期です。

平成14年12月2日
早いもので、もう師走です、2か月分の日記をまとめて更新しました、 書くことがなかったので簡単なものです。が・・・
やっと、やっと、
クラゲに遭遇しました。\(^o^)/バンザーイ
水面にじっと目を凝らしていると、なにやら、微妙に・・・
柄杓で、そのあたりをすくってみましたら、なんといましたいました。
からかさクラゲです。写真に取ろうと、テイクアウトしたのですが、 透明な上、動きが速くてピンボケも甚だしくて、 問題外という状態でした、1匹しか持って返らなかったので、 写真は来週の課題ということに…(^^ゞ


日記のもくじ. 1999.8. 9. 10. 11. 12. 2000.1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 2001.1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 2002.1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 2003.1. 2. 3. 4. 5. 6.


taroちゃんのぺーじへ