[おーれんずサイト]

   10月30日(月)
 休みー。
 前回の更新はっと……3ヶ月以上前ですね、はっはっは。
 最近、仕事が休みの日はほとんど寝てますね。 なんだこの眠り病。

   7月12日(水)
 仕事〜、大阪でセミナー。
 外部講師さんが教えてくださるということで色々とやってきました。
 腹式呼吸、正しい発声、接客のポイント、、、、などなど。 うまくフィードバックしていければ良いが。自分のスキルアップに繋がってるのかなぁ。
 セミナー後、岡山組はエレベータやらなんやらで離れ離れになってしまいました。 わたしは大阪組(勝手に命名w)といっしょにミスドでお茶&会社の黒い話を聞いてました。
 新幹線の時間まで30分となり、急いで京橋から新大阪まで向かいました。 なんとかのぞみがホームに入線するまでには間に合い、はぐれていた岡山組とも合流できました。 が、一人行方不明だったのはナイショだ。

 mixi日記ばっかりで、こっちはホント放置だ。

   6月17日(土)
 仕事、14-22。
 いそがしーねー。
 ワールドカップの中継をゆっくりまったり観戦したいがチャンネル権なし、TVも無し。
 ときどきファの事務所で見てますが、やっぱり家でゴロゴロしながら見たいですよね。
 明日は日本代表vsクロアチアかぁ。中継はテレビ朝〇……か……あまり五月蝿くなければ良いんですがね。 アナウンサー氏。

   6月10日(土)
 仕事、13-22。
 新しい人が入って、それなりに店舗が楽に回るかと思ってましたがさにあらず。 イベントテンコモリでますます忙しいっつーの。 ゴミ捨てもできないし、閉店前の店内清掃も出来ない。
 なんとかしてー。

   6月 7日(水)
 仕事。
 また大阪行ってきましたよ大阪。 セミナーなんですけどねー。
 帰りに話題のメイドゲーセンに向かって進む7人パーティ。 新大阪駅から10分ほど歩いてこじんまりしたゲーセンに到着。
 あれ……?メイドさんは何処に……???
 心なしか新大阪駅に向かって歩く集団は無口でした……リサーチ不足でごめんなさい。

   6月 1日(木)
 休み。
 mixiの方ばっかり更新しててこっちは手薄です。
 年一回の剥離清掃も無事に終わり、新しいスタッフもなんとか入りそうで…。
 って、気がついたら6月か〜。そして気がつけば2007年になってるんでしょうな。

   5月31日(水)
 仕事、13-22。
 早朝まで起きていて、サッカー親善試合日本−ドイツ戦の中継を見たので無茶ネムイ。
 しかし、テレビ〇日の中継酷かったね。 スポーツ中継は生放送でやってもらいたいところです。 ハーフタイム中、0-0の状態でチャンネルを替えていたら他局のニュース内の速報で「日本対ドイツ、2-2でした!」 って、なんですかこれ。
 ネタバレもいいところです。

 それにしても、高原の2ゴールはスカっとしましたな。 解説の松木安太郎も「きもちいい」言ってたし。

   5月17日(水)
 休み。
 アーケード版ポップンミュージックフィーバー(14)が本日から全国的に稼動です。
 ファでのバージョンアップ作業はわたしが行っております。 12時前にコンバージョンキットが届き、およそ1時間半で作業は終りました。 ふだんならHDD交換程度ですが今回はカードリーダーの交換もあったのでちょっと時間がかかりました。
 で、収録曲ですがスーパーマリオBGMってなんですかw ロケテスト段階では情報が無かったと思うので隠し球? 微妙に太鼓の達人8とも曲の展開まで似てまして。でも、ラストでクッパ城〜マリオ死亡〜ゲームオーバーまで収録されてて。 なかなかに楽しいです。

 その後、弟と焼肉。八幡に久しぶりに行きました。ホルモンやきうどんウマー、生レバウマー。

 で、先ほど夜食にUFOを食べました。思いつきで生卵を乗せてまじぇまじぇしてみたり。

   5月16日(火)
 休み。
 アーケード版ポップンミュージックカーニバル(13)が本日で全国的に稼動終了です。 明日、新作の入荷予定なんですね。
 で、最終日ということでNET対戦をやってました。 ファでは神〜仙人スパイラルの人とわたし、二人で交互。 そんな中でマイミクのまじんさんと2回当たったけど、あとは知らない人ばっかりだったかも。
 新作が出るとしばらくはNET対戦モードが出来ません。 新作が出るというわくわく感としばらくNET対戦で会えないという寂しさというか切なさというか糸井重里いうか。 しんみりした感覚がありましたね。

   5月10日(水)
 仕事、16-22。
 いやー、またまた間が開いてる。

 なんとかゴールデンウイークも終って少し落ち着けます。
 弟と卓球なんかして、少し筋肉痛だったり。
 あとはー、テトリスDSなんかもやってますお。

   4月26日(水)
 仕事、14-18。
 体調を崩したスタッフがいるということで、本来14-22だった勤務が14-18に…あれ?
 実際は明日の勤務が18-22→13-22に変更になったりとか諸々の影響で短くなったわけです。
 まぁ、今日から7日連続出勤の予定はどう足掻いても変わらないわけですが。
 (ここからmixiコピペ)「データカードダス ドラゴンボールZ2」 のバージョンアップ作業をしました。 ちっちゃいおともだちからおおきいおともだちまで 朝からご来店されていたようで大変お待たせいたしました。 わたし以外にバージョンアップ作業できそうなスタッフいないしねー。
 まぁ、行った作業はハードディスクを乗せかえる程度の簡単なもので1台20分あれば終るのですが4台もあるから…ねぇ。 正直、くたびれました。
 カードゲームメインのお客様の相手も・・・したくないよ。(ここまで)

 お子様から大人の方まで、なんつーか日本語をもっとしっかりと勉強していただきたいです。 「いつになったらできるん?」とか「この空箱もらえん?」とか。 相手をゲーセンごときの店員と思って見下してませんか?ああ、美しい日本語は何処へ……。
 あとあと。必死になってカードゲームを連コイン、カード購入しまくり、レアカード狙いのお客様。 売上げ的には大変ありがたいのですが、内心かなり馬鹿にした目でわたくし見ておりますことよ。 転売廚乙、とでもいったところでしょうか。

 ちょっとぶっちゃけ過ぎましたね、ではでは。

   4月17日(月)
 休み。
 弟と飯を食いに出かけるが、行く焼肉屋行く焼肉屋、月曜定休。からまわり。 けっきょく江戸一に落ち着きましたとさ。

   4月16日(日)
 仕事、13-22。
 仕事からまわりー。なんか、やることなすこと裏目裏目で凹み気味です。

   4月15日(土)
 仕事、11-19。
 さらにDSの「ロストマジック」買ったりして。 なかなかに楽しい。
 ぶつ森の「すれちがい通信」も成功したりねー。 なんや、いろいろできるんかなー。

   4月14日(金)
 仕事、16-22。
 出勤前にBuffaloのWLI-U2-KG54を購入。 DSをWi-Fiに繋ぐのに、NintendoのWi-fiコネクタとやらが必要なんだがどうもWinXPでないと動作しないらしいので、色々と調べてBuffaloのこの製品に行き着きました。 ファイヤーウォールの設定なんか苦労しましたがなんとか接続できるように。 これでぶつ森もお出かけできるように・・・友達いねーや(´・ω・`)

   4月13日(木)
 仕事、13-22。
 久しぶりの公式サイトの日記であるな(笑)
 夕方、メダルゲームで遊んでいたお客さんが癲癇の発作を起こしてぶっ倒れました。 倒れた拍子に後頭部を切ったらしく、床には血の水溜りが…。 警備さんを呼んで、救急車を手配してもらって、、、店からの搬送は倒れてから15分ほどでおわったっぽ。 これもその場で時間を記録したのではなく、幸いに防犯カメラで映る範囲だったのであとで確認したものです。
 まぁなんだ。夜には家に帰られたとのことで一安心です。

   4月12日(水)
 休み。
 ニンテンドーDS買いました。Liteじゃなくて旧式の方。 ソフトはおいでよどうぶつの森と数独。 いやー、台風の被害にあってから家庭用ゲームを手にするのは久しぶりだ。

   3月27日(月)
 仕事、18-22。
 夕方からの出勤。のんびりと。
 しかし体調はすぐれず。咳に加えて鼻水まで。なんか熱っぽくもあり辛かった。
 ラブベリのバージョンアップは、近くの店舗のメンテの人が片付けてくれたみたい。
 久しぶりにスムーズに帰れたのでポップンネット対戦に出撃したり。

   3月26日(日)
 仕事、13-22。
 今日も今日とて忙しいわー。
 ラブベリのカードがなくなって全台停止に追い込まれました。 夜にはなんとか発注してたカードが届いてくれて蘇生できましたがカード在庫ギリギリでの綱渡り状態。 きっついわー。
 土日に店長が休むとはどういうことじゃ、なんて思ってたら夜には店長も出勤してたり。 ヘロヘロになりながらもなんとか今日も一日おつかれ様。

   3月25日(土)
 仕事、13-22。
 スタッフの数が減って忙しいよ。
 レイアウト変更してからUFOキャッチャーコーナーのほうにもお客さんがついてるっぽくて良き哉。 あと、ムシキングやらラブベリやらが大移動したので「無くなったんですか?」なんて尋ねられることも多々あり。
 そうそう、ラブベリのバージョンアップ、終ってました。一体誰が片付けてくれたんだろう。

   3月24日(金)
 休み。
 寝てた。

 数日前から咳がコンコンゲホゲホ状態です。風邪かのぅ。 職場のSさんも同じ感じでコホコホいうてるし。

   3月23日(木)
 仕事、13-22。
 スタッフミーティングとやらでUFOキャッチャー系の調整の仕方やらなにやらの話し合いとか。
 その後、レイアウト大変更。床モール張り(床に配線を通すため、カバーをつける作業)は一人だと激しく鬱れます。 ほとんどエリアマネジャーに投げちゃった。えへ。 現場で店長もやってた人だからこういう作業もどんどんやってくださる。いい上司です、ハイ。
 あとはあれだー。太鼓の達人8のバージョンアップ。 DVDドライブ入れ替えて、トングル挿して、ディスク入れて。中身のバージョンアップは30分もあれば終了です。 カンバンやらPOP装飾やらの付け替えは…後回しで。 7の時に書いたPOPの裏側に「中身は8」なんて書いててきとーにはっつけときました。 まー、カンバンだけは閉店後に交換しておきましたが。
 バージョンアップ作業したあとでのテストプレイ。 以前から決めていたとおりに「スーパーマリオ」2曲目に「マイヤヒ」やりました。 マリオの演奏時間の長さ、マイヤヒの短さ。なんか落差に笑えますね。

 片付けとか作業山積みですよ。ラブベリの2006春夏へのバージョンアップも残ってるしのぅ。 次の出勤をしてもおそらく誰も作業してくれていないに全部賭ける。オーケー、魂を賭けるぜ。

 あー支離滅裂気味。

   3月15日(水)
 仕事、16-22。
 出勤前にファに出向いてbeatmaniaIIDX13へのバージョンアップ作業をしました。 今回から磁気カードリーダライタがICカードに変更になったので、そのユニットの交換が面倒でした。 あとはHDDの入れ替え程度。 起動時に何度かトラブったものの、無事に稼動できたようです。
 その後、一旦家に帰ってシャワーを浴び、出勤。
 前々から「入れろ入れろ」といっていたパチスロ用の椅子がようやく届きました。 しかし、今後入る機械を考えると微妙に足りないかも?まぁー、無いよりはましか。

 久しぶりに更新だ。半月か……。

   3月14日(火)
 休み。
 特に何もする気が起きなくて寝ていました。
 ROは大型アップデートみたいです。 新都市のクエストNPCの近くはナンダコリャというほどの大混雑でした。
 新装備のトーストを口にくわえて「やだぁ、遅刻しちゃうー(パタパタ」はお約束ですね。

   3月 2日(木)
 仕事、13-22。
 生きてます。 あー、職場で二人辞めちゃったから忙殺されてますよ。

   2月 15日(水)
 休み。
 11時間かけて帰りました。 眠くてしょうがないので1時間運転しては1時間仮眠、みたいな感じで。
 で、家に帰ってショック!PCの電源が入りっぱなしでした。 きちんとOFFにしてから家を出たつもりなんだがなぁ。

   2月 14日(火)
 休み。
 ホテルをチェックアウトして食事、家でグダグダ。 夕飯を一緒に食べに行ってからネカフェ、みたいなー。 そいで、夜1時ごろに出発しました。
 何気ない一言でもセクハラになるのは気をつけねば……orz

   2月 13日(月)
 休み。
 ホテルをチェックアウトしてネカフェで情報収集。 そしてお昼を一緒に食べてからドンキホーテへショッピングに。 変なもん買いました。ギター侍のコスとかね。
 まぁ、喜んでいただけたのではないでしょうか。

 夜はまた衆星。

   2月 12日(日)
 休み。
 ホテルをチェックアウトしてから相変らず恒例の熊本に行きました。 ご飯を食べてからシャネルやらルイヴィトンやらをウインドウショッピング。 買ってあげられたらなぁとは思っても先立つものがねー(´・ω・`)
 どうも会った当日ってまともに会話できんな…。
 夜はホテルで一泊。線路から近いホテルなので気に入った(笑) 衆星と書いて「しゅうほし」って読むのねー。 当日予約が取れて3150円ととってもリーズナブル。 オートロックじゃないのはびっくりですが、お値段相応かな。ドライヤーも部屋にはないし。

   2月 11日(土)
 休み。
 思いっきりあいとるなー。

 毎年恒例、大学の時のサークルのOB会でした。 結局今回もオランダ氏が優勝。さすがというかなんというか。 わたしはというと、ほんと早押しはさっぱりでブランクを感じてしまいます。
 2次会は居酒屋。今回はホテルを取ったので飲みまくれました。 つっても、そんなに飲めるわけでもないんですがね。
 気がつけば、2次会に残ったメンバーの仲では最年長。 会いたい同期なんかもいるんだが連絡も取れないしどうなんだろうぬー。
 まぁ、現役の皆さんには勧誘も頑張ってもらうとして。 ずっとこの会が続けばよいなと思ってます。まる。

   1月 28日(土)
 仕事、13-22。
 えーと。更新が空いたね。まぁてけとーにふごふご。

   1月 20日(金)
 休み。
 ほとんど眠れませんでした。
 午前6時ごろ、どうにも眠れないのでお風呂につかろうと準備。 服脱いで準備してたらなんやらわからんが身体がガタガタ震えてる。 寒いのやらなんなのか。よーわからんが。
 のんびりお湯につかってまぁナントカ落ち着きました。 家でお湯に使ったのって、1年3ヶ月ぶりぐらいではなかろうか。 ずっとシャワーで済ませてたからねー。

 で、なんとかかんとか病院に行って、1時間ほど待たされて、患部を切って膿を出してもらって。 やっとなんとかまともに動けそうです。
 先生一人で回してるみたいなんで大変だろうが、こっちは不安な患者なのにその不安を取り除こうという配慮は全然見られず、流れ作業で患者を片付けてる感じだった。
 なんかいや。
 もし手術するなら他の病院にしたほうがいいんかなぁ…。

   1月 19日(木)
 休み。
 RO内でお誕生日会を開いてもらいました。 みんな素敵なプレゼントありがとうー(涙)

 ケツ痛くて動くのも辛いですよあははは。

   1月 18日(水)
 仕事、13-22。
 本当は14時出勤だったのに間違って13時に出勤した。 あと1時間ダラダラできたのに損した気分。
 ちょっと体調下降気味。 黄門様の脇の腫れが出てきた。膿が溜まってるんだね。 膿が出きってしまえば楽になるんだが、それまではずっと痛みに耐えなければならない。 じっとしてればどうってこと無いんだがね。
 患部をかばうためか、家に帰ったらふくらはぎが筋肉痛。妙なところに力が入ってたのかも。

 ちなみに、完治するには手術が必要ですよあははー。

 明日病院に行こうと思ったけど休診日でやんの。

   1月 17日(火)
 休み。
 だらだら。

   1月 16日(月)
 休み。
 お昼にひさしぶりにすたみな太郎へ。 帰りに古本市場。DS売ってないのぅ…。

   1月 15日(日)
 仕事、13-21。
 抹茶クリームフラペチーノがおいしかったです。

   1月 14日(土)
 仕事、13-22。
 抹茶クリームフラペチーノがおいしかったです。

   1月 10日(水)
 休み。
 ROでは主に狐を狩ってます。青箱も出るからうまーい。 (注:古く青い箱、通称青箱。アイテムとして使用するとランダムでアイテムが手に入ります。 中にはメガ級のレアが出ることも?)
 あとはなんだー。のんびりウトウトいつもの休み。

 あ、給料まだおろして無いや。

   1月 2-9日
 毎日更新しよう、と思ってはや10日。全然だめじゃん。
 カニやおせちは一人で片付けました。

 9日でお正月の勤務が終了、って気分です。いや、忙しかったりそうでもなかったり。 とにかくやっと一息つけます。
 自分にお疲れ様の意味もこめて、スターバックスコーヒーでヴェンディ抹茶クリームフラペチーノを頂きました。美味美味。
 あと、お土産にチーズケーキ買ったりね。

 そう言えばいつだったか。スタバで「チャイでフラペチーノできますか?」と聞いてみた。 どうもチャイシロップの分、プラス50円でできるっぽい。 早速飲みました。
 スタバのチャイって、ひとくち目が美味しいんだよなー。

   1月 1日(日)
 仕事、13-20。
 あけました。
 夕方ぐらいまではかなり忙しかったです。
 仕事が終わりファでご飯を食べていると突然叔父が訪ねてきました。 そのまま、叔父と一緒に実家に戻る。
 豪華なお節(黒豆に金箔がかかってたり、なんかすげーの)やらなんやら食べて、 お土産もたっぷりもらってきましたよ。
 このカニどうするカニ…。

最新分は日記のトップに書くようにしてみよう。ナニゲに。
 
 西暦弐千五年
 師走  霜月  神無月
 長月  葉月  文月
 水無月  皐月  卯月

 弥生  如月  睦月
 西暦弐千四年
 師走  霜月  神無月
 長月  葉月  文月
 水無月  皐月  卯月
 弥生  如月  睦月
 台風が来たよ

 西暦弐千参年
 師走  霜月  神無月
 長月  葉月  文月
 水無月  皐月  卯月
 弥生  如月  睦月

 西暦弐千弐年
 師走  霜月  神無月
 長月  葉月  文月
 水無月  皐月  卯月
 弥生  如月  睦月

 西暦弐千壱年
 師走  霜月  神無月
 長月  葉月  文月
 水無月  皐月  卯月
 弥生  如月  睦月

 西暦弐千年
 師走  霜月  神無月
 長月  葉月  文月
 水無月  皐月  卯月
 弥生  如月  睦月

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -
過去の日記はY2K問題の為に消えてしまいました。
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 
みかん色カウンター→ ←テレホだと重い